FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

11月27日(火)

『オーマイカラーKP君』

先日OB会の準備やらなにやらでKP君に店番をお願いしたんです。

二つ返事で快く引き受けてくれたKP君、

店内全品100円で売ると張り切っていました。


その時に来たお客様は大ラッキーでしたねえ。

まあ誰も来なかったのでホッとしたやら悲しいやらなんですが。


次の日、店に行きボクのイスを見たら、何やら白いワックスみたいのが付いています。

机にも、その他通路が狭いところにも色々付いています。

なんだこれ?なんだ?と一生懸命拭いて綺麗にしたんですが、

お隣の居酒屋たもんさんからも、何か白いのが付いているとの報告が。

その場所を見たらKP君が座っていた席、

うちの店のもKP君が座っていたイス、寄りかかった机、

そして狭くてようやく通った通路、ここらに全て白い何かが付着していたんです。


なんだ?あいつはついにマーキングするようになったのか?

不思議に思ったボクはKP君に電話しました。


おおKP、昨日はありがとうございました、御疲れ様でした!

もの凄く盛り上がったよ、また写真の編集お願いしますね!

ところでKPが座ったところとかに白いワックスみたいのが付いているんだが、

あれはなにかな、心当たりある?


するとKP君、

いやいやバレましたか、あの白いのはペンキなんですよ。

20130217122151b23.jpg

実は僕の上着が古くなりまして、色が剥げていたりしたものですから

ちょいとペイントしたんですよね。

おかげで上着は見違えましたよ、まだまだ着れますよ。

僕もものを大切にしますからね、こうして色々手を加えて長持ちさせるんです。

そうですか、やはりあちこち付着していましたか。

まるで昔のマンガのペンキ塗りたてのベンチに座ったかのようですね。

それらは灯油で拭けば綺麗になります、御安心ください。

さてそろそろ携帯の充電が切れそうですので僕はこれにて。


と、何も悪い事をしていないかのように切ってしまいました。


お前が来て全て綺麗にしろや、コノヤロー。



オーマイゴッドな事をやらかした、

オーマイカラーKP君、マイペースKP君のオハナシでした。おわり。

スポンサーサイト