fc2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月31日(日)

『付録のソノシート ~ドリフターズのおわらい新幹線~』

昔々、雑誌にレコードが付くという、画期的な付録がありました。

普通のレコードとは違い、主に赤いセロハンのペラペラなレコードでした。

当時のこどもたちはレコードプレイヤーでソノシートを聞いて、

歌って踊って大笑いして、大変盛り上がったそうです、少なくとも、我が家では。

ghazou 094
画像のソノシート、ドリフターズのおわらい新幹線、

これがまたちょっと凄いものでして、何が凄いかといいますと、

こちら、CD化になっているんですよね。


どうしてなんだろう、そこまで後世まで残さねばならない音源なのでしょうか。


ドリフの二枚組みCDにも入っている、このソノシート、

謎を確かめるべく、早速店のプレイヤーで聞いてみました。



おわらいというほど笑うことができす、どうして新幹線なのかもわからず、

すごく謎の3分間でした。

どうしてなんだろう、なしてCDに入れたんだろう。

スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment