プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

02月12日(日)

『この時期旬なレコードたち』

さあて2月も半ば、そしてこの時期よく耳にする曲といえば、

IMG_6580.jpg

こちらのバレンタインキッスと、

いやバテレン追放令の事を歌っているワケではないんですよ、

って知ってるか、相変わらず白々しい内容なんですが、

確か去年も言ってなかったか?コレ?

と、特に遡って調べる気もサラサラないんですが、

いやこの曲、ボクの中学生くらいの曲でしてね、

よくここまで持ったわ、いやこれからも耳にするんでしょうから、

もはやクリスマスソングと肩並べるくらいの曲だわ!

あの頃全くそんな事を思いもしなかったのに、

いやあ、世の中何が流行るか全くわかりませんねえ。


今回このレコードをお持ち頂いたのが、只今活動真っ最中の

アレなもの同好会の会長さんでして、

いやホント、今年も大変お世話になります、ありがとうございます!


こちらのレコード、今紹介せねば、また一年待ちのものだったんですが、

今回会長が、今まさに

IMG_6578.jpg

旬な

IMG_6579.jpg

レコードをお持ちでして、

いやコレらはまた後ほど、落ち着いたら改めて紹介しますので、

どうか、ほとぼり、いや違う、また機会がありましたら

その時は堂々と紹介しますので、どうぞ今後ともアレなモノ同好会を、

未だ二人だけなアレなモノ同好会を宜しくお願いします!



こちらのバレンタインキッス、また14日に紹介する事になりますが、

どうかその辺は大目に見て下さい、

大目に見れない事がありすぎな紹介でしたが、どうか宜しくお願いします!



*今回も、アレなモノ同好会の会長さんに御協力いただきました、

本当にありがとうございます!

本日色々お話させていただきまして、本会の今後の課題、

・ファミコンのマイクを使うゲームを使うのは、

バンゲリングベイとベーシックV3、たけしの挑戦状、

ギャラクシャンの裏技の他に何があったか。

・マンガで奥歯を書いたのは鳥山明なのか。

・マンガで動物や怪獣を擬人化したのはマカロニほうれん壮が最初だったのか。

・やじうまスコップは面白かったのに何故早く終ったのか。

・運命GAMEを、うんガメと略すのはどうなのか。

などなど、まだまだ熱く語れる事が多いですので、

これらに少しでも反応してしまった方、

どうかコメントを宜しくお願いします!



少しでも反応したその時、あなたもアレなモノ同好会の仲間入りです!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ファミコンのマイク機能

俺が覚えてるのは
ゼルダの伝説の耳が大きい敵キャラを倒す時、
パルテナの鏡のお店で値下げ交渉をする時、
スターラスターでスターノイドを呼び出す時に
IIコンのマイクを使った記憶。

 

>生徒会長 様

>お久しぶりです、コメントありがとうございます!

敵キャラ全滅はゼルダでしたか、ようやく思い出しました!

それにしても他にも色々あったんですね、

今考えたらもっと色々出来たでしょうに、

いやはや早すぎた機能だったんでしょうかね。

 

ども、会長です。

>生徒会長さん
あ、ありましたね!「パルテナ~」の!!
なんか、調子に乗ってどこそこ関わらず「値下げ交渉」すると、店主に怒られたり…。w

>嶋貫店長
あのあと、「ボンバーキング」のカラオケモードの話をした後思い出したんですが、ASCIIの「アストロロボSASA」とか「ボコスカウォーズ」の説明書には歌詞付きの楽譜が付いてて「Ⅱコンで歌おう!」みたいなコトが書いてあったな~と…。


…ところで、「運命GAME」って、確かルーレットが回る時にMCハマーの「U can't touch this」が流れてませんでしたっけ??

♪お~おおお…

…「ケント タッチディス」♪


……そんな感じの「アレ会長」ですが、改めまして今年もよろしくお願い致します。w

 

>野津山のず夫 様

>いつもありがとうございます!

ボコスカウォーズ、確かにカラオケになっていました!

当時はそれすらウリにしていましたよね。

そして運ガメご存知でしたか!いや流石!

今度是非この辺の話で盛り上がりましょう!

今年も未だ二人のアレなもの同好会ですが、こちらこそ宜しくお願いします!