プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

02月16日(木)

『まだまだあったファミコンコントローラー  ~押した気がしないレーザーコマンダー~』

なんか去年末からファミコンが人気ですが、
当時のファミコンならゲームカセットはもちろんのこと、
色々な周辺機器が出ていたのでした。
今回は数多く出た連射式コントローラーの一つ、
IMG_6639.jpg
レーザーコマンダーの紹介です。
いやあ、こんなの出てたんだ、全く知らなかった。
特徴としましては、
IMG_6640.jpg
こちらの方向ボタンはこんな丸いデザイン、
昔はこういうのが斜め移動に適してると結構色々出てたんです。
そしてこちらの
IMG_6641.jpg
ABボタン、この頃にはお馴染み連射機能が付いていますが、
このボタンをよく見ましたら
IMG_6642.jpg
ボタンじゃないんですよ。
センサーになってて触るだけで反応するようで、
まさに時代の先取り、タッチパネルみたいになっているんですよね。
いやあ、これは便利だ、楽チンだ!
どれどれ、と、早速使ってみましたが、
いやボタンを押した気がしない。
押した気がしないからゲームをしてる気がしない。
もっとこう、ミサイルを撃ってる感覚や、ここ一番でジャンプの感覚など、
すっかり元のコントローラに慣れ親しんでいるものですから、
ものすごく物足りない気持ちになりましてね、
いやこれならピンと来ないわ、
これは人気出ないわ、見かけないはずだわ、
と、途切れ途切れになる連射のミサイルにもどかしさを感じて、
そのまま無かった事の様に、ダンボールの中にしまいこんだのでした。おわり。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment