プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

02月17日(金)

『昔ながらの、ドリフの早口言葉みたいな下敷き』

昔はちょっと流行ったものがありましたら、

なんでもかんでも詰め込んで商品化していましたよね。


先日お客様にお譲り頂きましたこちら、これがまた懐かしいものでして、

IMG_6660.jpg

ほら、見ただけで、ドリフの早口言葉だってわかるんですよ。

こちらは

IMG_6665.jpg

下敷きでしてね、ちゃんと時間割の欄まであるんですよ。

なんか数字の羅列に乱れがありますが、そこは昔のものの御愛嬌って事で。


しかしよく見ると、この下敷き、

IMG_6661.jpg

早口言葉が

IMG_6662.jpg

ちゃんと書かれているんですが、どこにもドリフの文字がありません。


ではどうしてこれがドリフと思ったのでしょうか。


恐らくそれは、

IMG_6666.jpg

この本家ホンモノのレコードジャケットに、

どことなく似ているからなんでしょうね、ドリフみたいに見えますからね。

IMG_6663.jpg

しかし、よく見たらみるほど、ギリギリのところまで似せたもんだわ。


でも何か違和感が。


あれ?仲本さんがいない、仲本工事さんがいないわ。

裏にもいないし、どうしたんだべか。


その代わり

IMG_6664_20170217220103a99.jpg

B&Bみたいのがいました。


にくいにくい演出の、昔ならではの下敷きでした。おわり。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment