プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月18日(土)

『ご卒業おめでとうございました! ~この春辞典を手にする君へ~』

今年もどうやら卒業式もあらかた終わったようでして、

皆様ご卒業おめでとうございました!

と、PTAの会長さんが言う過去形の挨拶をしてしまいましたが、

そろそろ新入学の準備なども進めていかねばならない時期かと思いますが、

昨日ですね、近所の本屋兼ビデオ屋にふらっと寄りましたら、

IMG_76061.jpg

辞典のコーナーがあったんですよね。

おお、今は携帯やらパソコンで色々調べれるけれども、

やはり学校では辞典を使うんだな、そういえばボクらも中学の時に使っていたな。

友だちの辞典ば勝手に持ち出して、

スケベな言葉のところに丸印書いたり蛍光ペンで印つけて逃げたりしたよな。

やったはやった、懐かしいな!

と、この開かれているページをふと見ましたら、

IMG_7606.jpg

お!このページは絶対それを期待して開いたな?

そうか今も昔もやることは変わらないのか、でもその言葉が見当たらないな、

この辞典にはその辺の言葉が載ってないのかな、

いやきっとボクみたいのが多いもんだから、わざと載せていないんだな、

よかったよかった、と一人納得して帰ったのでした。


~この春辞典を手にする君へ~


絶対必ず最初は覚えたてのスケベな言葉を調べるんだ、

だが!それが辞典をいち早く使えるようになる必勝法なんだ!

最初はみんなそうなんだ、誰もが通る道なんだ、

だから何も恥じることなんかない、どんどん調べなさい!


と、またPTAに怒られてしまうような事をのたまったまま

ボクの挨拶は終わらせていただきます。

改めて皆様、ご卒業おめでとうございました!

ーおわりー
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment