プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月22日(水)

『ボクの実家ペットたち』

ボクの実家は

IMG_7716 (1)

ワンコを飼っています。

飼っているというよりも家族の一員で、ボクより立場が上なのです。

ですが昔から、このワンコどもの他にもペットを飼っていたのです。


先日実家に帰りましてね、仏壇を拝みましょ、と思たら、

あれ?

IMG_7717.jpg

こんなところにミカンが。

仏壇から転げ落ちたかな、どれ戻しましょ、と思い手にしましたら

IMG_7718.jpg

あれれ?なんか軽い。

え?なんだコレ?

IMG_7719.jpg

中身だけ綺麗にくりぬかれてる!


僕の驚いた姿見ていたお母さん、

ビックリしたでしょ、うちのネズミのチュー太郎一家がやったんだわ、

いつも仏壇にお供えしてるものばやられるから別に用意してたんだわ!

そしたら、ほれ!見事な食いっぷりでしょ!

一見食われてないように見せかけて、裏を返せばなんもも無い、

まるでルパンみたいでしょ!もう昔から住み着いて代替わりしてるから、

三世どころか、かれこれ百三十世くらいかな、

これはトモキに見せたいと思ってここに仕掛けていたんだよ!

いやーよかった、気付いてよかった!引っかかってよかった!


ボクの実家には色々住み着いているようです。

どいつもこいつも各々勝手に楽しくやっているようで、

IMG_7720.jpg

正に、みんな人生のみちづれなのでした。おわり。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

うちにはさすがにねずみは、、いないですね
何世代も続いてるなら家賃払って貰いましょう!今までの分合わせたら結構いきますよ~

 

>小樽のお姉さま 様

>いつもありがとうございます。

そうか、家賃という手がありましたか!

とはいえ、また仏壇のお供えものが色々食われてしまうんでしょうけどね。