プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月16日(日)

『今日の日曜日はビューティフルな日曜日でしたか?』

今日は日曜日、皆様いかがお過ごしでしlたでしょうか?

きっと素敵な日曜日、ビューティフルな日曜日だったでしょう!

おっと、ここの一枚のレコードが、

IMG_8680.jpg

なんと日曜日にピタリなビューティフルサンデーじゃないですか!

と、相変わらず白々しいんですが、

こちらもアレなモノ同好会の会長さんが、

今日の日曜の為に見つけてくれましてね、本当にありがとうございます!


さて、ビューティフルサンデー、調べたら色々レコードが出ているようですが、

今回は皆さんお馴染みの田中星児さんのビューティフルサンデー、

そして、

IMG_8682.jpg

田中星児さんのビューティフルサンデーといえば

IMG_8683.jpg

スバー!スバー!スバー!すばらしいサーンデー!と、

このスバーは無理があるのではないかと。

今改めて見て見ましたら、スバー!スバー!スバー!なんか書かれてないんですね。

なんか歌詞だけみたら普通なのに、歌聞いたらとても違和感が。

いやそれよりも、ハアハアハアが気になる。

歌で聞いたらなんとも思わなかったが、歌詞だけみたら卑猥に思える。

と、勝手な妄想はよしとしまして、

明日からまた新たな一週間が始まります!

どうか皆様、素晴らしい日曜日を迎えれるように、

IMG_8684.jpg

明日からまた頑張っていきまショー!


でも、なんか頑張る表情じゃないよな、コレ。おわり。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

いやいや、店長!!

"ハァハァハァ"のトコは、ダニエル・ブーンの原曲の方でも"Ha, Ha, Ha"だから、しゃあ無いっスよ!

.……ん?
……そう考えると、歌詞カードに書く分には別に「ハ ハ ハ」と書いても良い様な……。w

……先述の「スバー スバー スバー」の辺りもさる事ながら、訳詞を書いたこの「亜美ゆう」なる方の強者っぷりを感じます。w

【補足】
実はこの「ビューティフル・サンデー」のA面「オー・マリヤーナ」は、田中星児自ら買い付けたという思い入れの強い曲で、B面の「ビューティフル・サンデー」の方がヒット曲になった事に抵抗があったとか。

……もっと言うと、氏にはまた別の「ビューティフル・サンデー」との因縁があったのですが……。

それは又、別の、おはなし。(←急に「森本レオ風」w)

 

>野津山のず夫(アレなモノ同好会長) 様

>いつもお世話になります、この度も本当にありがとうございました!

しかしいつも詳しい解説、補足をありがとうございます!

いやしかし、すばー!すばー!は無いですよね。

まだまだこのネタで引っ張っていきますので、

貴重な資料を今後ともどうぞ宜しくお願いします!