プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月18日(火)

『学校生活を100倍楽しくする方法 ~授業で寝る時はバレないように眠りまショー~』

さて新入生の皆様はそろそろ学校に慣れてきましたかね。

部活やら勉強やら恋やら遊びやら、色々忙しい青春時代、

もう寝るヒマもないもんだから授業中に寝るしかありません。

そろそろこの授業なら寝てもいいんじゃないか、と思い込んでいませんか?


ですが寝ていい授業などあるワケがありません。

ただね、眠いのに無理して起きてたら何も頭に入らないんですよ。

かといって寝るワケにもいかないんだけど睡魔には勝てないと、

そんな時、ついうっかり寝てしまった時に、

ど・う・し・た・ら、先生にバレで寝る事ができるのか、

そんなろくでもない事を伝授しますので、どうか心して御閲覧下さい。


今回はモデルと情景に

ghazou 001

この辺の小道具を使って紹介します。


さて、どうしても寝てしまいそうだ、

でも寝たらチョークが飛んで来た、ハイスクールラーラバイ!って事で、

ボクらが色々研究した結果、

まず、利き手には鉛筆を持つ、そして前には教科書を立てて下さい。

ここで机に突っ伏して寝てしまうのはまだまだ青二才、

残った片手のヒジを曲げて枕替わりにして、頭を固定して、

かつ指先は教科書のページを持つ、そう、こんな感じで。

ghazou 002

モデルの都合上、コレが限界でしたが、

この姿は教師からみたら、

ghazou 004

この様に一見勉強しているように見えるのです!


ボクらはこの技を会得する為に、何回もポーズを変え、

教壇に友だちが立ち、こうして完成体にしたのでした!


ですが後に先生に聞いたところ、

ghazou 003

寝ているのが丸分かりだったそうです。


でもどうしてボクらがバレていないと思い込んでしまったのでしょうか。


それは、起きてたら騒ぐわ歌うわ踊るわ教室の隅でサイコロ転がすわ、

他の生徒の邪魔になるくらいだったら

寝かせておいた方が良かったと判断したそうなんですよ。


そうか、それで授業に出ていたにも関わらず欠席扱いになって、

赤点でもないのに補習だといって先生の家の雪はねさせられたんだわ。


ー新入生諸君へー

こんな下らない事やってこのオヤジは!

と、思うかもしれないけれども、これがまたいい想い出になるんだ!

勉強も大切だが、学校というものは、それ以上に大切な経験が出来る場所、

同級生、先輩、後輩、そして色々な年代の先生たち、

色々な方々の意見、行動、考えの、いい所と思うところを吸収して、

そしていずれは日本を背負って立つ大人になってくれい!


あ、学校で寝るのは勝手だけども、くれぐれも寝ながら屁はこかない様に。

一生言われるからな、46になるのに未だに言われるわ、

寝ながら屁太郎と。

おわり。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment