FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月29日(月)

『ボクの先輩にはもの凄く有名な方がいるんです ~パークゴルフのレジェンド 偉大なる先輩、中野宏秋さん~』

46にもなりますと、知らないうちに有名になってる先輩とかがいるもんです。


先日地元に帰って大先輩と色々お話していたんです。


トモキ、いよいよ来月剣道部の同窓会だな、今回も面倒かけたな。

いえいえとんでもない、こんな大役を私に任せていただいて光栄です!

どうだ、結構みんな来るのか?

はい、今回は剣道柔道両先生も参加頂けますし、
前回出席できなかった方々も来てくれると返事を頂いています。

そうか、それは楽しみだな!
ところでな、トモキ、中野いるべ、あいつ今もの凄いんだぞ!

え?剣道部の先輩の中野さんですか?どうされたんです?

あいつな、今な、パークゴルフで凄いんだわ、貴公子なんだぞ!

え?なんかお祈りしたりするんですか?

お前祈祷師じゃないんだ、真面目に聞け!


その偉大なる先輩、中野宏秋さん、

ボクもフェイスブックで繋がりはありましたが、そこまで凄いと知らなかったんです。


そういえば、確かにフェイスブッックで

IMG_0383.jpg

ゴルフをやっていた写真がありました、うわ!カッコイイ!
え!私知りませんでした、そんなに凄いんですか!流石ですね、中野さん!

昔っからあいつは成績も優秀だったからな、
俺なんかよく宿題丸写ししたもんだわ、その中野がレジェンドなんだよ。

いやあ、中野さん、凄いですね!ボクも後輩として鼻高々です!


あいつ、剣道で防具以外にも叩かれても絶対痛い顔しないんだよな!

確か、グランドによくある半分タイヤが埋まっているやつば快適にポンポン飛んで、
滑って転んで腹に思いっきりタイヤを打ちつけたけども、
何一つ痛い顔しなかった中野さんですよね!

あいつは絶対痛い顔しないからな、
前に野球やっててフライ捕るのにひっくり返って後頭部思いっきり打って、
それでもフラフラしながらまだ野球やっていたからな!

いやあ流石は中野さん!努力家でしたよね、昔から!

おう、高校時代彼女に振られて部室で泣いてたクセにな!

確か、彼女に振られて平然を装いながらも稽古してたのにも関わらず、
先生に、中野、何かあったのか?と見抜かれたんですよね?

おうよ、付き合って一月で振られたんだぞ!
その間何したのよ!って聞いたら、二回一緒に帰っただけだったんだぞ!

確か、振られた言葉が、いいお友だちでいましょう、って言われて、
何都合のいい事いってんだよ!って怒っていた中野さんですよね!

お前もよく覚えているよな!
でもな、トモキ、本当に凄いんだぞ!ちょっとユーチューブで調べてみろ!

え?ユーチューブですか?
と、言われるまま調べてみましたら、

IMG_0386.png

おおおおおーーー!中野さん!凄い!

あいつ、ホントに凄いんだぞ、メーカーからも認められて、アドバイザーなんだぞ!

凄い!サンバイザーしてるのはアドバイザーだからなんですね!

トモキよ、いいかげんにしろ。

はい、ごめんなさい。

お前、中野なんか本も出しているんだぞ!
実際にゴルフ場行くべ、したらサインとかせがまれるんだぞ、
本当にレジェンドなんだわ!

まさに、サイン、コサイン、タンジェントですね!

トモキ、お前この前そんな事言ってたか。

すいません、閃いたのを取り混ぜています、誇張しすぎました。


いやあ、しかし凄いですね、中野さん!

パークゴルフ界のレジェンドですよ、貴公子ですよ!

本も出して、サインまで求められて、流石です中野さん!


どうりで札幌来た時も、うちの店なんかに立ち寄らないワケです。


と、またちょした事書いてしまいまして、中野さんファンの方々に怒られてしまいそうですが、

いえいえ、ボクが知ってる中野さんはこんな小さな事では怒らない!

昔っから凄い方だったんですよ、ボクも尊敬していました!

なんせ、剣道も強く、さらに当時、赤点軍団剣道部だった頃に

唯一成績優秀、常にトップクラスと、

尚且つ優しい先輩だったんです、暴虐武人な先輩の中、

唯一ボクらの気持ちを汲んでくれて、

もう本当に優しい先輩だったんですよ!

こんな事書いたら大先輩にまた怒られるかもしれませんが、

前回剣道部の同窓会で再会させて頂いた時も、

こんなボクのようなものに敬語で接してくれまして、

正に貴公子、レジェンドと呼ばれるのも納得できます、

中野さん、今のボクら後輩一同を代表しての一言、凄いです!


来月また当時の剣道部、柔道部で集まる機会を設けさせていただきました。

その時には是非とも、うちの店のボクにもサインを、

そしてボクら後輩に、そして当時の先生に、武勇伝を是非ともお聞かせ下さい!


ボクは明日で46歳になりますが、

中野さんももちろん、今回お世話になった大先輩の方々が

人生の中に存在してくれていた事、そして今でもお付き合いして頂ける事、

さらにお逢いした時には昔のままで、

トモキ、トモキ!と可愛がってくれる事を誇りに思っています!


今回はボクの45年を振り返るという事で、

あえてこの内容にさせて頂きました。


今回の内容に協力してくれました、

ボクが一生頭が上がらない大先輩の方々に最大の敬意を表して、

46を迎えさせて頂きます。今まで本当にありがとうございます、

そしてこれからも、良き人生の先駆け者としての御指導を宜しくお願いします!



*今回、中野宏秋さんの許可を一切無しで紹介させて頂きました。

これは大変申し訳無く思っているんですが、

中野さんのマネージャーと名乗る、殿から特別な許可を頂ましたので

今回紹介させていただく事に相成りました。

もし、今回の内容に問題がありましたら、

同窓会の時に土下座でもなんでもしますので、どうか、何卒御容赦下さい。


でも、ボクは知っています、これくいらいの事でとやかくなり中野さんでは無い事を、

トモキ、お前なら全く!と笑い飛ばしてくれる中野さんだって事を。


何かありましたら、殿に言って下さい、殿に。殿に!



でも今までの事からして、きっとボクが謝る事になるんでしょうね。おわり。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment