FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月02日(水)

『暑い夏には怖いハナシ ~反復横飛びオジサン~』

只今夏本番、こんな暑い日は怖いハナシでもいかがでしょうか。


今回はボクが近所で会った不思議なオジサンのハナシをば。


この夏始まってすぐなんですが、

店に行く時に、不思議な動きをしているオジサンがいたんです。

なんか歩道の真ん中で、なんといいましょうか、右へ左へすばやく動いて、

まるでボクシングの練習、いや違うな、どちらかというと

昔の体力測定の時によくやった反復横飛びのような感じといいましょうか、

IMG_2670.jpg

もっと言ったらカバディのような感じで

左右に動きながら歩いているオジサンがいたんです。

*画像はイメージです。


なんだ?暑くなるとこんなのが増えるからな、

とその時は何も気にせずほっといたんですが、

数日後、そのオジサン、店の前で反復横飛びをしていたんです。


いやあー!ただでさえお客さん来てくれないのに、

店の前でそんな事されたら益々来なくなるべや!


そう思いボクはオジサンに注意をしに行きました。


ちょい、ちょい、オジサン、うちの店の前で何をしてるの?


するとオジサン、

お前には見えないのか!俺だって避けるのに精一杯なんだよ!

と言いながら反復横飛びをしながらジリジリと前に進んで行きました。


ボクは何をどういう意味で言ってるか色々考えた上で

これは構わない方が身のためだ、と結論を出して

そっと入り口を閉めてカギをかけたのでした。


その日を境に、そのオジサンを見かける事はありません。

もし次見かけたら、何を避けているのか聞いてみようと思います。


ーおわりー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment