プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月13日(水)

『昔の少年チャンピオン』

ボクは子どもの頃から愛読している漫画雑誌がありました。

それは、ジャンプでもなく、マガジンでもサンデーでもなく、

yptcx169-img914x1200-1505100910rhbdlg28131_20170913201916825.jpg

少年チャンピオンでした。


その昔、チャンピオンは全盛期がありましてね、と言ったら語弊があるか、

昔の手塚治虫先生の作品のブラックジャックや七色インコなどのあれこれ、

そして、がきデカ、マカロニほうれん荘などなど、色々な名作揃いだったのです。


その頃からボクは友だちのお兄ちゃんの影響でチャンピオンを読んでいたんですが、

今改めて見てみましたら、これがまた凄い、

yptcx169-img1200x1004-15051009106zjuan28131.jpg

当時のアイドルの水着写真なんかが載っているんですよ。

他のチャンピオンも

yptcx169-img941x1200-1505106626niykav28576.jpg

見てみましたら、

yptcx169-img1200x908-15051066265kf25m28576.jpg

あら、やはり水着のグラビアが!

チャンピオンに昔のアイドルのグラビア!


まさかここに来て今ボクのやっている事に役立つとは!

今ならヤングなんちゃらって雑誌のようなグラビアですが、

あ、今ならもっと過激かしらね、

とまあボクが小さい頃から愛読していた少年チャンピオン、

なんせ子どもですからね、流石にこんな色気付いていないですからね。


ボクがチャンピオンを愛読していたのは、

このようなグラビアが目的ではなく、どおくまん先生の

yptcx169-img1200x983-1505106627j0espj28576.jpg

熱笑!!花沢高校を楽しみにしていたからなのでした!


これを愛読していた子どもってのが一番問題あるか。


ー奇しくも最終回の大円満の熱笑!!花沢高校の最終ページでおわりー
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment