FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月31日(日)

『はたらくおじさん 2017』

やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー!


ペロくん:みなさん、いよいよ今日は大晦日ですねー!

今年も沢山の方々にお世話になりました!ありがとうございました!


タンちゃん:ボクたちの事誰か覚えているかな。


ペロくん:今年も当ブログにお付き合い頂きましてありがとうございます!


タンちゃん:ねえ、ボクらの事わかるかな、一年に一度しか出ないからね。


ペロくん:ここの人、なんでも定番ってのを意識しているみたいだからね、

年末はぼくらで締めって決めているみたいだよ。


タンちゃん:恐らく誰ももう覚えていないと思うよ、きっと。


ペロくん:今年もどんな感じだったかおじさんに色々聞いてみようよ。


タンちゃん:またこの店のおじさんのところだね、

004_20171230144211400.jpg

こうして見たらやってないみたいだね、この店。


スマイル札幌店店長(以下店長):やあいらっしゃい、今年も来たんだね。


ペロくん:あ!おじさんこんにちはー!一年ぶりですねー!


タンちゃん:今年も来たもなにも、この内容にするって決めているんでしょ?


店長:今年も一年色々な方々にお世話になりましたからね、

今回は一年間の御礼をかねての内容なんですよ。


ペロくん:一年間の総集編なんですねー!


タンちゃん:締めがボクらってのもどうかと思うけど。


店長:いちいちうるせえよ。


ペロくん:そういえば一年前と比べてこのお店も結構変わりましたねー!


店長:皆様のお蔭様で色々出入りがあったからね。


タンちゃん:そう?たいして変わって無い様に見えるけど。


店長:変わっているの!ほら、一年前はこんなの!

ghazou 017

そして今年はこんな感じ!

002_20171230144219934.jpg

ペロくん:ホントだ!色々変わっているんですねー!


店長:そうなんだよ、ここだってほら

ghazou 013

去年はこんなだけど今年はホレ、

003_2017123014422798f.jpg

ペロくん:すごいですねー!でもよく見たら去年あったものもチラチラ見られますねー。


タンちゃん:ただ右にあったものを左に移しただけじゃないの?


店長:そんな事ないべやよく見ろコノヤロ!


ペロくん:なんか一人で興奮し始めたよ、ここは機嫌とっておこうよ。


タンちゃん:やれやれ、しかたないな。ホントだー。すごいやー。


店長:感情無い言い方しやがってムカつくけどまあよしとするか。


ペロくん:今年も一年色々な方々にお世話になった証ですねー!


タンちゃん:丸っきり一年前と同じだったら店の意味ないからね。


ペロくん:それはそうと、この奥はどうなっているんですかー?


店長:ん?なあに?


タンちゃん:いや、だからこの奥、店の奥はどうなってるの?


店長:うむ、店の奥か、まあ今日はここまでにしておこう。


ペロくん:今日はって、今年の締めなんですよね、今回。


タンちゃん:まだ片付いてないんだよ、いつもこうだわ、毎年こうだわ。


ペロくん:なんやかんやで今年もこんな感じなお店なんですねー。


店長:そうなんだ、この雰囲気、この状態を維持するのがなかなか大変なんだよ。


タンちゃん:来年もこんな感じだぞきっと。


ペロくん:きっとそうだね。


店長:なにか言ったか。


ペロくん:店長さん、気づけば今年もあと少しとなりましたよ、そろそろ本格的に締めないと!


タンちゃん:それにしても今年もダラダラ長い独り言だったなあ。


ペロくん:それはそうと従兄弟の結婚式行った時の帰り道、

羽田空港と成田空港を間違えたって本当ですかー?


タンちゃん:途中で気付いて大パニックになったらしいよ。

そのまま赤い靴履いて異人さんに連れてかれればよかったのに。


ペロくん:携帯で空港のお土産売り場を調べて気付いたんだって。


タンちゃん:乗る前に気付や。


ペロくん:その後も不安だから携帯で何回も確認していたら充電無くなったんだって。


タンちゃん:一人汗だくになって空港を走り回ったらしいしょ。


ペロくん:来年も目が離せないね。


タンちゃん:色々な意味で目が離せないわ。


店長:そんな事もありましたが今年も沢山の方々にお世話になりました!

本当にありがとうございます!


ペロくん:いきなり締め始めましたねー。


店長:8年間あまり替り映えの無い当店ですが、世の中には変わらなくても良いものがあります。


タンちゃん:なんか都合のいい事言い始めたよ、この人。


店長:当店は来年もこのままこの調子であいも変わらずやっていきますので

どうぞ今後とも末永く宜しくお願いします!今年一年ありがとうございました!


タンちゃん・ペロくん:今年も本当にありがとうございました!




ペロくん:この内容、12月の頭から考えていたらしいよ。何回もやり直したんだって。

でもね、せっかく書いていたやつパソコン壊れて消えたらしいよ。


タンちゃん:だから去年の写真を使いまわしたりしていたんだ、おかしいと思った。


ペロくん:パソコンの電源がいきなり消えてつかなくなったんだって。


タンちゃん:それで熱出たっていうんだからどもならんよね。


ペロくん:メモも書いてなかったもんだから何書いたのかも覚えてなかったんだって。


タンちゃん:それでこの内容?それでも一週間かかったらしいしょ、この内容。

もっと他に時間かけるところあるだろうに。


ペロくん:ねー!


店長:うるせえなコノヤロウ!早く帰って大掃除の手伝いでもしてろ!


タンちゃん・ペロくん:ふぁーい!それではさーよーおーなーらー!



はたらくおじさん はたらくおじさん 

まーたらーいーねーん!  


タンちゃん・ペロくん:それでは皆様!よいお年をお迎え下さい!


~はたらくおじさん 2017 おわり~
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment