FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月08日(日)

『学研だから大丈夫』

今年も新たな学年、学期が始まりました!

よいこのみなさーん!お勉強していますかー?してませんよねー?

勉強しなさい!って怒られていますかー?怒られていますよねー?

今回はそんなよいこの為に、便利な言い訳を用意してきましたよー!


昔ボクらが子どもの時代、いやもっと前から

IMG_1292.jpg

学研という会社がありました。

学研、昔はできる子どもらは

IMG_1293.jpg

学研の科学と学習を取っていました。

ですが学研、こんないかにも勉強勉強っての以外にも色々出していたのでした。


例えばこんな

IMG_E1187.jpg

文房具、これも学研のものなんですが、

ちょっと!勉強道具買ってくるっていってこんなもの買って!

いやお母さん、コレ学研のものなのよー!コレ使ったら頭がよくなるのよ!

あら!それは安心!これ使ってどんどん賢くなってちょうだいね!

と言い訳していたお嬢さんも多かったのではないですか?


例えばこちら、

20180325170514b3d.jpg

昔のLSIゲーム、これも学研なんですが、

ちょっと!勉強もしないでゲームばかりやって!

いやお母さん、コレ学研のものなのよー!コレで脳を活性化するのよ!

あら!活性化したら勉強も捗るというものだわ、どんどんカエルを助けてあげて!

と、学研の一言で丸く収まるのです。


さらに例えばこちら、

IMG_0050_20180408215100e69.jpg

オカルト雑誌のムーなんですが、

ちょっと!こんな怖い本ばかり読んで!

いやお母さん、コレも学研のものなのよー!

コレ読んだらチャクラの力で頭がよくなるのよ!

あら!学研ならば安心だわねえ!賢くなる為に瞑想にふけるのよ!

と、こうなるのです。


そしてこちら、

IMG_1291.jpg

まいっちんぐマチコ先生ですが、こちらもなんと学研と!

ちょっとあんた!なんてマンガ見てるのよ!

いやコレ、学研なんだよ、教育にいいんだよ!

あんた性教育しか興味ないでしょ!こんな本ばかり読んで!

うわ!見たのか!バレたのか!まいっちんぐ!

このバカ息子!



ボクは学研で色々学んできました。

どこでどう間違えたか、こんな風なオヤジになりました。


よいこのみなさんは、上手な言い訳を考えて下さいね。

ーおわりー
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment