プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

06月11日(月)

『教えてスマイル札幌店 ~今は都市伝説になっている金のシャープの芯~』

こないだスマイル北竜本店から

IMG_2891.jpg

見覚えのあるシャープの芯を仕入れてきたんです。

いやあ懐かしい!こんなケースだった、こんな感じだった!


と、そこで思い出した事がありまして、

今、巷の学生たちで噂になっているとかいないとか、

今回の内容に都合のいい都市伝説でもある、

「昔は金色のシャープの芯があった」という事。


真意を知りたい学生が尋ねてきましたよ、ホントかどうかは良しとしまして、

そこでボクの登場、教えてスマイル札幌店!


金色のシャープの芯、

IMG_2892.jpg

昔ホントにありました!

御覧なさいよ悩める学生たち、

IMG_2893.jpg

ホントに金色でしょう!

ですが金色の文字が書けるワケではないんですよー!


ノートに書いたらあら不思議、今まで通りの黒い文字!

そうなんです、黒い芯の回りを金で塗られていただけなんですよねー!


まさに金のメッキで塗り固められた一見華やかな世界、

でもフタを開けてみたら真っ黒そのもの!

お!なんか上手い事言ってるんでないか?俺!


ボクも昔この芯使いましたよ、金色のシャーペンの芯!

いいかもしんない、シャーペン芯無いってくらいにして、

金の芯を持っているヤツから一本貰ったりしてました!


金の芯、当時は折れにくいとか色々あったんですが、

子どものボクらははそんな事も気にするワケもなく、

シャープの中に入れてかき回して金芯が出たら当たりと、

おみくじ代わりに使っていたもんです!


さあて今回の金の芯、

IMG_2895.jpg

昔の景品で

IMG_2894.jpg

結構な数やってきましたからね!

コレは!と思った方は是非御問い合わせ下さい!


そうそう、悩める学生さんから頂いていた疑問に一つに

どうして金色の芯だったんですか?

というものがありましたが、

ボクが思うに、

きっとカッコイイからじゃないですかねえ。

ねえ!


ーなんの答えにもなっていないまま おわりー
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment