FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

06月20日(水)

『初めてのフーセンガムにはどれがイイ?教えてスマイル札幌店 ~フィリックスガム~』

今日は店ブログで

ghazou 004

ハリスのチューインガムBONのあれこれを紹介したんですね。

そこにたまたまお問い合わせがきましてね、

フーセンガムで一番膨らませやすいのはなんですか?と。

お話を伺いましたら、お子さんがフーセンガムを膨らませたいとの事、

それで今あるガムの中で一番オススメはどれですか?との質問が。


そこで登場、教えてスマイル札幌店!ボクの登場なんですが、

今色々あるガムはフーセンガムよりチューインガムが多いんですよね。

まあチューインガムは映画のグローイングアップに任せておきまして、

ボクがオススメするのは、やはり

ghazou 003

昔からお馴染みのコレらのガム、その中でも一番オススメなのが

ghazou_2018062015574382e.jpg

このフィリックスのガムなんです。


他のフーセンガムとどう違うの?と問うならば、

まず軟らかい!軟らかいからフーセンが作りやすい!

そして何より安い!お財布にも優しいですよね!

さらに味が早く無くなる!糖分控えめかどうかはわかりませんが、

正にお値段分の甘さ!ですので失敗したとしてもすぐ諦められる!

まさにお子さんなどフーセンガムの初心者に最適なんです!


さあ、そうと決まればLet's フーセンガム!

まずはお母さん、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんら、フーセンの先輩にやり方を習い、

臆する事無く挑戦していきましょう!

何事も最初からは上手くはいきません、何回も何回も失敗するでしょう。

フーセンになかなか空気を入れれなかったり、間違えて飲んだり、銀歯が取れたり、

口から飛び出してしまったり、髪の毛に絡んだりするでしょう。

ですが決して諦める事無く挑戦し続けて下さい!

地道な努力を続ける事により、きっといつかはフーセンガムの花が咲くのです!


と、ものすごく大げさに言ってしまいましたが、

いやホントにこのフィリックスガム、フーセンにしやすいですから、

お子さんだけではなくお母さん、お父さんもあの頃を思い出してやってみて下さい!

ghazou 002

昔は簡単に出来た事、今では意外に出来なかったりしますからね、

子どもに教えるつもりが逆に教えられたりして、

幼き頃を思い出しながらワイワイしながらガムを楽しんで下さい!


ただ噛んで捨てるだけではなく、ガム一つで楽しくなれる。

それが昔ながらのフーセンガムの楽しみ方なんですよね。


お!なんか綺麗にまとまったんでないか?おわり。




スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment