FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月05日(日)

『昔張り切って聞いた、レコードに入った謎の声』

昔から怖いものを目の当たりにした時には張り切るヤツがいるんです。


ここ数日、昔のレコードに入っていた謎の声ってのを紹介しているんですが、

今回はかなり有名なこちら、

IMG_4383 (1)

この名曲の噂があった時に音楽室で聞いた時のハナシをば。


当時ラジオの深夜放送でこの件を紹介していたんです。

なんでも「先輩」という曲に関係ない謎の言葉が入っているとかいないとか。


それを聞いたボクの同級生のショウダ君、カセットテープを持って、

おーい!みんなこの歌知ってるかー?霊の声が入っているんだぞ!

と、みんなを集めて、音楽室にあったステレオにカセットを入れました。


一同静かに聴いていまして、その謎の声の時にショウダ君、

いいか!今からだぞ!よく聞けよ!

と騒ぎ立てて、肝心な声が全く聞こえません。

聞いた?わかった?え?聞こえない?じゃもう一回だけだぞ!

そう言ってテープを巻き戻すショウダ君、今度は少し聞こえました。

わかった?今のところ!言ってたよね、ね!

そこに女子の面々が現れて、

おお!みんないいところに来た!今からあの有名な霊の声を聞かせるからな!

と、俄然張り切るショウダ君。

えー!いやだー!と拒む女子の声をまるで無視してまた再生ボタン。

どう?聞こえた?聞こえたでしょ?これが霊の声なんだよ!

怖さで泣いてしまう女子もいる中、ますます調子にのるショウダ君。


ボクら、だんだんムカついてきて、

うるせえんだよ!みんな嫌がっているじゃねえかよ!

と言って回っているテープを乱暴に取り出したところ、

なんか中で引っかかっていたんでしょうね、

テープがシュルシュルシュルと伸びまして、

なんだよこれ!とさらに取り上げたらプツンと切れてしまったんです。


その一部始終を見ていたショウダ君、

ひどいや、こんなにしてしまって!と、めそめそ泣いてしまいました。


その後、あれだけ調子に乗ってたショウダ君、涙をふきながら

伸びて切れてしまったテープを鉛筆でクルクル巻いていたのでした。


なんか気の毒になってしまって、霊の声などどうでもよくなってしまったのでした。


ー謎の声は謎のままおわりー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment