FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月31日(月)

『はたらくおじさん 2018 後編』

やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー!

IMG_E8609.jpg

ペロくん:みなさんこちらは後編ですよー!店の前編を見てから御付き合い下さいねー!

タンちゃん:大晦日でみんな紅白見てるよ、誰も見てないんじゃないの?コレ。

ペロくん:今年は全国各地で災害が多い一年でしたね。

タンちゃん:今年の漢字も「災」、さっきも言ったけどあんな漢字選ばなくてもいいのに。

ペロくん:スマイル札幌店でもかなりの被害があったみたいですよね。

スマイル札幌店店長(以下店長):おお、もう後編か!

タンちゃん:ずっと書いてるからワケわからなくなってるよこの人。

店長:いやあホントに大変だったよ、でもうちの店は気合入っているからな、

即元に戻した!3時間で元に戻したぞ!

ペロくん:でも停電が続いて電気が点いた時、改めて被害が色々わかったんじゃないですかー?

店長:確かにそれはあったよ、後々になってわかった被害が色々出ていたからね。

タンちゃん:元々がぐっちゃだからよくわからなかったんだよ。

ペロくん:中身入りのジュースが割れて大変なことになっていたってホントですかー?

タンちゃん:なんでそんな大変なことに気付かなかったんだろう。

ペロくん:なんか床が濡れていて変な匂いがしていたんだって。それでわかったんだって。

タンちゃん:真っ先に気付くべきでしょう、そんなの。

ペロくん:カレーラムネってのが割れていたみたいよ。

カレーの匂いがしていたのがずっと不思議だったんだって。

タンちゃん:まさにカレーだか加齢だかの匂いが充満していたんだね。

店長:なんか上手い事言ってるのかけなされているのかよくわからないんですけど。

ペロくん:色々あった一年でしたけど特に12月はひどかったってホントですかー?

タンちゃん:風邪かと思っていたら親知らずがひどい事になっていたみたいよ。

店長:いやあれはホントにエライ目にあったわ。

ペロくん:お医者さんに「今日お酒飲む予定ある?」って聞かれて

歯医者の忘年会に誘われると思ったってホントですかー?

タンちゃん:抜いたら血が出るからお酒を控える確認なのにね、バカでないか?

店長:一瞬喜んだんだ。

タンちゃん:そもそもなしてお前を呼ばねばならんのよ。

ペロくん:その後荷物持ってて下が見えなくて階段から落下したってホントですかー?

タンちゃん:鎌田行進曲だ。

店長:ケガしたけど荷物を守った俺はすごいと思う。

ペロくん:雪道で転んでしまい、ポケットの中のもの全て放り投げたってホントですかー?

タンちゃん:気取ってポケットに手突っ込んで歩いているからだよ。

ペロくん:全部放り投げてしまって色々雪山に埋まってしまったんだってー。

店長:前から歩いていたオジイサンと一緒に雪に埋まった携帯を探したんだ。

タンちゃん:はた迷惑が服着て歩いているようなもんだわ。

ペロくん:信号待ちしていた前にいたオジサンがオナラをして直撃したってホントですかー?

店長:たまたま鼻じゃなく口から呼吸した時だったから全てを体内に入れてしまったんだ。

タンちゃん:他人のオナラが全身を巡ったんだね、それは同情する。気持ちがわかる。

店長:そんなくだらんハナシをしている場合じゃないぞ!うちの店を紹介しろ!

ペロくん:そうこう言いながらも結構な長文になりましたよー!

タンちゃん:写真も一枚だけでここまで引っ張っているからね。

ペロくん:そうそう、最初の写真、前編では

20141230150928e57_2018123111491123e.jpg

こんなのでなかったー?

タンちゃん:少しでも店の商品を載せて御問い合わせ頂くのに必死なんだよ。

店長:ホントはこの写真も用意していたんだ。

IMG_8610_20181231114913fbd.jpg

ペロくん:うわー!なんかボケてるー!

タンちゃん:思いついていきなり撮ったからこうなったみたいだよ。

ペロくん:他の写真は

IMG_E8621.jpg

こんな風に凝って撮っているのにねー!

タンちゃん:時間の使い方を間違えているんだよ、この人。

店長:つべこべ今年もうるさいな!帰れお前ら!塩まいてやる!

タンちゃん:うわ!発狂した!

ペロくん:そろそろ飽きてきたから今年はそろそろおいとましましょうか!

今年も沢山の方々に御世話になりました!本当にありがとうございました!

タンちゃん:だから店長がどうして言わないの?こういうことを。

ペロくん:来年で10年を迎えるスマイル札幌店ですが、このままこんな感じですので

二人:どうぞ引き続き宜しくお願いします!


ペロくん:そうそう、そういえばね、地震の影響か建物が傾いているみたいよ。

なんか店の奥の方に水が流れるんだって。

タンちゃん:傾いているのは建物?経営じゃなくて?

店長:うるっせーなお前ら!早く帰って正月飾りの手伝いでもしてこい!


二人:ふぁーい!じゃーまたねー!



はたらくおじさん はたらくおじさん まーたらーいーねーん!  

               

タンちゃん:来年もやるの?コレ。

ペロくん:どうだろう、でも意外に好評みたいよ、コレ。


               ーはたらくおじさん 2018 おわりー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment