FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月31日(日)

『新元号に変わるその時、あなたは何をしますか ~嶋貫家だけ知ってるこの事実~』

明日、ついに新元号が発表されますね。

ついにあと一月で

IMG_1408.jpg

平成も終ってしまうんですね。


みなさんは新たな元号を迎えるその時、何をしますか?


ボクが高校二年生の時、昭和から平成に変わりました。

IMG_1409.jpg

我が嶋貫家、その瞬間をビデオに撮ろうとカメラを設置しましてね、

レンズはテレビに合わせ、そしてマイクの傍には電話で177をかけて、

全てにおいて変わる瞬間に向けてスタンバイしていたんです。


そのカメラに写るようにおふくろも座ってスタンバイしていました。


おふくろがどうしても写るっているから仕方なかったんです。


そしてついにその瞬間が来ました。


テレビでは新元号の平成になり、

おふくろもカメラ目線で、昭和は色々な事がありました、平成は平和になって欲しいものです。

などと誰に向けて言っているのか、何のつもりか気取って色々くっちゃべっていたんです。


さてどんな風に写っていたかな、べっぴんさんに写っていたかな?

どらトモキ、ちょっと見てみるか、と巻き戻して見てわかったんですがね、

電話の時報が10秒遅かったんですよ、平成に変わる瞬間が。


最初は気付かなかったんですが、確かに遅かったんです。


今この事実を紹介するのに改めてビデオを確認しようとしたのですが、

そのビデオが見つかりません。無いんです。

もしかしたら知らない間に秘密結社に抹消されてしまったのかもしれません。


この話、誰も信じてくれないかもしれませんが、確かにそうだったんですよ。


今となっては謎のまま、これこそ正しく平成の謎!


ハッ!もしや!ボクの家だけ10秒タイムスリップしていたのか!

ならば今こそ実家に戻って競馬で大穴を当てるか!ロトの方がいいか!

10秒じゃどうにもならんか、そもそもホントに遅かったのかな。

いくら田舎とはいえ、いくら黒電話だったとはいえ、そんな事あるわけないか。



きっと勘違いだったんでしょうね、記憶なんてそんなもんだわ。



今年、新元号に変わるその時、あなたは何をしますか?


多分おふくろは新たなコメント考えているかと思います。


おわり。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment