fc2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月04日(日)

『たまには役立つうちの店』

先日、小学生の頃からうちの店に来ていた青年が遊びに来てくれました。


その青年、今はすっかり立派なホテルマンになっていましてね、

今はもう21歳と、すっかり酒も飲める年齢の立派な若い衆になって、

会社はどうだの彼女はどうだの、色々大人の会話をしていたんですよ。


そこで青年、ふと

IMG_4736.jpg

こちらの栓抜きを手に取りじっくり見ていたんですよ。


なした?何気になる?ああ、栓抜きか、これ今の若いやつは使い方知らないってな、

いや確かに今なら使わないでも空けれるからな、使ったことないべ?


すると青年、

いえいえいえシマさん、今でも使っていますよ、実際に僕が使っています。

今僕はホテルで宴会係でして、そこで使いますよ、必需品なんですよ。


おお!そうだ、確かに宴会ではビンビールだからな!


僕は昔からこの店に来ていて栓抜きの使い方を知っていましたからね、

同期で入った奴らは苦戦していましたけれども僕はすんなり使う事ができましたよ。

会社の上司にも、若いのによく知っているな!と褒められましたよ。


そうかそうか、うちの店でも役に立てれたか、良かった、それは凄く良かった!


すっかり気分を良くしたボクは、

どうだ?これからちょっとビールでも行かないか?

と、ちょうどやっていた近くのお祭りに行き、

一緒にビールを飲みながら今の若者文化の話や懐かしいハナシで盛り上がったのでした。


-昨日とはうって変わってイイ話でおわり-


スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment