FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月09日(金)

『自由すぎた夏休みの自由研究』

さてさてお盆も近くなってきまして、いよいよ夏も終盤にかかってしまいました。

そろそろ焦ってくるのが夏休みの自由研究と、

良い子のみなさんはしっかり進んでいますかー?


ボクが中学生の頃も自由研究がありました。

あったんですが、プラモデルでもいいという

何の研究なのかよくわからない決まりがあったんです。


一年生の頃は真面目にタミヤの工作セットなんかを綺麗に作ったりしていたんですがね、

三年生ともなるとボクらバカ度が増して真面目につくるワケがありません。

IMG_4849.jpg

ボクは地元のおもちゃ屋さんで一番安い

IMG_4850.jpg

こちらのプラモデルを買いまして、やっつけ仕事で組み立てて

完成したその姿から

IMG_4851.jpg

「松島トモ子ミネラルロボ ~それでも私はライオンが好き~」

と名づけて新学期に提出し、文化祭で一番目立つところに勝手に展示しました。

IMG_4841.jpg

なんでそう名付けたのか、当時のニュースがそうさせたのか、

まあどうしたらウケるのかを考えたところは自由研究かとは思いますが、

すぐ先生に見つかり、ものすごく呆れ怒られた後に没収されたのでした。


皆さんは真面目に自由な研究をして下さいね。おわり。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

中3‼︎それは「反逆の刻(とき)」‼︎

いやぁ、アタシも何か中3の時は「何かしてやんねば‼︎」と思って空回りしてた時でしたねぇ……

もう「プラモ部」の提出物のミニ4駆に「色鉛筆」で絵を描いて提出したり、夏休みの読書感想文の題材が「キャプテン翼」だったりと、中々メチャクチャでした。(苦笑)

まぁ、ひょっとして中3って『盗んだバイクで走り出したい』様な世代なのかもしれません……。

 

>野津山のず夫(アレなモノ同好会会長) 様

>いつも御世話になります、ありがとうございます!

会長もそうでしたか!いやしかしかなりのぶっ飛び具合!

いやはや恐れ入りました!


そうそう、ぶっ飛びって言葉は宮沢りえさんのドラマの決まり文句でしたかね。

なんか今改めて口にしたら恥ずかしいものがありますよね。

今度、流行語まではいかなかった惜しい単語なんかも集めてみましょうか、

黒歴史の単語って事で。

我々二人だけの会で。もはや寂しさもない我らの会で。