FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月12日(月)

『銀のエンゼル貯まりました ~まだ諦めていなかったオモチャの缶詰め~』

最近すっかり忘れっぽくなりまして。

いやあのですね、ボクがここ数年集めているものがあるんですよ。

それは、森永チョコボールのオモチャの缶詰め。

その為にせっせと

IMG_4925.jpg

銀のエンゼルを集めていたんですがね、

なんせ歳が歳なもんですから、糖分を気にしなければならなくて、

チョコなどを当分控えていたりしていたんですよ、シャレじゃないですよ。


それでも疲れた時には口にする甘いもの、

このエンゼルの為に決まってチョコボールを買っていたんですが、

そういえばエンゼルどうしたっけかな?と今日改めて見てみたんです。


そしたら、あらなんと、

IMG_4927.jpg

銀のエンゼルが5枚貯まっていたじゃないですか!

そういえばアレなモノ同好会の会長さんも協力してくれていたんだった!

応募するのをすっかり忘れてた!


慌てて応募しようとしたのですが、

今では新たなオモチャの缶詰めになってしまい、一つ前のを逃してしまったんです。


*この為に直接森永に電話をかけて聞いてみました。ものすごく丁寧な対応をしてくれました。


いやあ大失敗の大失態!毎年誕生日に合わせて手に入れていたのに!


今年は自分の誕生日すら忘れていたからな、致し方なしか。


ならば一体何を覚えているのかってハナシですが、

じいちゃんとばあちゃんの命日は覚えているからまだ安心。


そんなこんなで貯まりに貯まった銀のエンゼル

IMG_4928.jpg

堂々の10枚!


昔、当ブログを御閲覧頂いたお客様から送ってもらったり、

近所の学生たちを一緒に買いにいって当たったエンゼルを含めた

想い出多い10枚ですので、ここは一つ大切に、

5枚だけを送って新たなオモチャの缶詰めを頂くとしましょう。


残りの5枚は、

恐らく来年の東京オリンピックに向けたオモチャの缶詰めが出るでしょうから、

それまでに揃わなかった時の為に残しておくとしましょうかね。


でもなるべく使いたくないので、また明日からチョコボールを食べ続けます。


そうだ、仏壇やお墓にチョコボールをお供えしよう!我ながら名案だ!


絶対怒られるよな、子どものオヤツをお供えするなと言われるわ。

みどりのきな粉のねじっているのとか、うずまきのカリントウとか買って来いって言われるわ。


ーおわりー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment