FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月18日(土)

『ボクのゴールドどうなるの?』

皆様お久しぶりです、スマイル札幌店の嶋貫です。


今は全国で緊急事態宣言中となってしまい当店も臨時休業とさせていただきました。


店の引越しと同時期に一旦締めた当ブログですが、なんせボクも時間が出来ましたので、

不定期ではありますがこちらの店主ブログを復活させました。

どうか御自宅待機のお時間がある時にでもたまに覗いて鼻で笑ってやって下さい。


では久々のスマイル札幌店店主ブログの始まりです。

『ボクのゴールドどうなるの?』


昨日、令和2年4月17日の事なんですがね、

床屋に行ったんですよ、そして白髪も染めたんです。

あらいつもは半年くらい放置してるのに、この緊急事態に何でオシャレを?

いや私事ですが、今年は免許の更新があるんですよね。

しかも、このままいけばゴールド免許!

IMG_8601.jpg

違反も謀反もなければ念願のゴールドになるんですよね。

更新の受け付け開始まであと10日、それまではマシンに乗るのを控えて

あと10日したら免許の更新に行こう、そして念願のゴールド免許を取得しよう!

栄えあるゴールド免許に載るボクの写真、その為に床屋行って白髪も染めたのです。


夜、白髪を染めていましたら緊急の発表が。

それは免許更新延期のニュース。


え!俺今正にそれに備えて白髪染めてるのに!

せっかく気合入れて30年通ってるサンパーツという床屋行って、

免許の写真の為だけに店からまっすぐ帰って白髪染めていたのに、

おまえ、それはないだろう。だがこの時期だ、それも致し方なしか。


今朝ですね、警察に電話して聞いてみたんですよ、いつ更新できるかと。

そしたら更新日は未定と、その為に延期の手続きをして下さいと、

それも警察か免許更新センターまで出向いて。


いやそこまで行くんだったら更新して下さいよ!

今もしボクが違反したらゴールドじゃなくなるんですか?と聞いたら、


ゴールドに拘らず常に安全運転を心がけて下さい。

と諭されました。


ボクはギャフン!と負けを認め静かに電話を切りました。



こんな殺伐とした世の中ですが、

時代も時期も関係なく、どうか皆様安全運転でお願いします。


そしてタラタラ遅い車を見たら、それはボクだと思って下さい。


ーおわりー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment