FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月31日(水)

『今年一年ありがとうございました! ~久々復活の、はたらくおじさん・後編~』

ペロくん:今年も皆様に大変お世話になりました、ありがとうございます!

今回は今年の締めとして、昔店ブログで書いていたはたらくおじさんの後編です。

昨日のを読んでない方は一度さかのぼってお付き合い下さい!

ghazou 004

ペロくん:と言う事で、昨日の続きですね!

店長:そうだよ、久々に店の中を紹介しますからね。

ペロくん:よろしくお願いしまーす!

タンちゃん:何も変わってないんだから早く始めなよ。

店長:あなたは、ここに、いてください。

ghazou 001

店長:さて最近は店の入り口に、昔の戸を置いて二枚戸にしてるんだよ。

ペロくん:冬は寒いですからねー。

タンちゃん:ただドアによしかけてるだけじゃん。どこが二枚戸なの?

店長:雰囲気だしてるだけだよ、悪かったな!

ペロくん:昔はこういう戸だったんですかー?

店長:そうだよ、少しサイズが小さいのに気付いたかな?

ペロくん:あ、ホントだ!どうしてなんですかー?

店長:昔はみんな、今みたいにそんなに背が大きくなくてね、
当時の家のサイズが今に比べて小さめだったんだよ、たぶん。

タンちゃん:たぶんってなんだよ、きちんと調べてから口にしてよ。

店長:アナタハ、ミセニ、ハイラナイデクダサイ。

ghazou 006

ペロくん:このタンスもいい感じですねー。

店長:こないだお客様に譲ってもらったんだよ。
このタンスもいい感じなんだけど、引き出しの中にも色々隠されているからね!

ペロくん:知らない家のタンスを勝手に開けるって、ドラクエみたいですね!

タンちゃん:片付けるのが下手だから色々突っ込んでるだけでしょ?

店長:アナタ、モウ、カエリナサイ。


ペロくん:店の奥はどうなっているんですかー?

店長:ようし!今日はここまで!

ペロくん:え!?まだ店に入って三歩くらいですよー!

タンちゃん:あ、わかった。片付いてないんだよ、きっと。

店長:最近陽が落ちるのが早くなってきてるから、もうみんな帰りなさい!

ペロくん:まさか大晦日なのにホントに片付いてないんですかー?

店長:いや、片付く片付かないの前にね、今また荷物が入ってきてね、
ghazou 007
俺も通ることが出来なくなってしまったんだよ。だからもう帰りなさい!

タンちゃん:最後の最後までこれだ、常に片付かないよね、この店。


ペロくん:じゃあ、最後に質問いいですかー?

店長:よし、いいぞう!何でも聞いてきなさい!


ペロくん:ドラッグストアで半額のスープがあったから大量に買ったら
離乳食だったって本当ですかー?

タンちゃん:油ものがダメになって、
うまい棒食べただけでも腹下りするって本当ですかー?

ペロくん:白髪染めが顔についたから軽石で擦ったら
アザになったって本当ですかー?

タンちゃん:しゃがんだらネジが落ちたって本当ですかー?

ペロくん:靴が壊れたから接着剤で付けたら
靴下も足の皮もくっついたって本当ですかー?

タンちゃん:焼酎少なくなったからビンに水足していたのを忘れて、
さらにそれを水割りで飲んだって本当ですかー?

ペロくん:酔っ払いに絡まれてる人を助けようとして、
逆に警察呼ばれたって本当ですかー?

タンちゃん:お客様の前で6×6=38と真顔で言ったって本当ですかー?

ペロくん:まだまだ色々あるけど、書くに耐えない事ばかりって本当ですかー?

タンちゃん:職場に行って作業着に着替える時、
なんか涼しいなって思ったらパンツ履いてなかったって本当ですかー?

店長:最後のだけ違う。それ、俺の同級生、カンP。
なんか悲しくなってきた。今年大吉だったのに。


ペロくん:いやあ、今年も色々なことがあったんですねー!

タンちゃん:なんか気の毒になってきたねー!

ペロくん:今年一年、皆様に本当にお世話になりました、ありがとうございます!
こんな店のこんな店主さんですけども、まだ来年も店やるって話ですから、
どうか皆様、また宜しくお願いします!

タンちゃん:それでは皆様どうかよいお年をお迎えください!

二人:また来年からもスマイル札幌店をどうぞ宜しくお願いします!

それじゃ、またねー!

はたらくおじさん、はたらくおじさん、まーたらーいーねーん!

ghazou 005

タンちゃん:しかしよく考えたらあまり働いてないよね、この店の人。

店長:オネガイシマス、ドウカ、オカエリクダサイ!




*今年も、たくさんの方々にお世話になりました、本当にありがとうございます!

また来年も、どうぞ当店、当ブログ、当私を、宜しくお願いします!

お忙しい中、長文のひとり言にお付き合いいただきましてありがとうございました!

それでは皆様、どうか来年も大吉な一年でありますように!
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment