fc2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

01月24日(土)

『土曜深夜のボクんち ~ねるとん好きなお母さん~』

昔、土曜の深夜に
ghazou 014333
ねるとん紅鯨団という番組がありましたよね。

この頃の
ghazou 015
とんねるずがやっていた、今で言うお見合い番組ですか、

凄い人気でしたよね、あちこちで「ねるとん」という言葉が使われて、

ススキノでもその名前をもじったお店が何件かありました。

タカさんチェックやら、大どんでん返しやら、色々な言葉も流行りましたよね。


ボクのお母さんが、このねるとんが好きでしてね、

茶碗洗ってる途中だろうが風呂の途中だろうが

ねるとんが始まる時間になったら何もかもぶん投げて、

ビールとメモ帳を用意して真剣に見てたんです。

ビールを飲みながら楽しくではなく、

メモ帳に出ている男女の名前を左右に書き綴りまして、

さらに第一印象とか、好きなタイプの芸能人まで書きまして、

それぞれ仲のいい人、狙っている人らを線で結びましてね、

あら、この娘、あの男がいいって言ってたのに!

あらあ、この男カッコイイわ、この女、尻軽そうだわ、ダメだ、

などと真剣に見ていたんです。


そのメモ帳の表紙には、レイちゃんチェックと書かれていました。

お母さんはレイ子といいます、だからレイちゃんチェックなんだそうです。


その真剣にチェックしたり食い入るように見ている姿を、

ボクとばあちゃんはいつも冷ややかに見守っていたのでした。


おわり
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

お母さん、オモシロ!!(笑)私達若者だった世代よりもハマっておられたんですね〜〜 好き!(笑)

 

>マナサビィ様

>コメントありがとうございます!

たいした娯楽も無い田舎でしたからね、

それでより楽しみにしていたんでしょうね。

それにしても凄いハマリ様でしたよ。