FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月29日(水)

『昭和の日企画 ~世界の日本の昭和なお店~』

今日は昭和の日です。

あちこちで昭和にちなんだ色々なイベントが行われているようですが、

当ブログも今日はいつもとは違う特別な内容です。


最近テレビなどで、色々な国の日本風なお店を良く見かけます。

大概は日本の事を独自の解釈をしてしまい、

ちょっと違うでしょ、って感じのお店が紹介されますが、

私が知っているノルウェーの居酒屋さんは、

徹底的に日本のこだわりを持っているんです。



それもただのこだわりではありません。



昭和の日本にこだわりを持っているのです。



お店の中を見渡すと、

あちらこちらに懐かしい昭和の面々がお客様を迎えてくれるのです。



うちの店から進出した面々もチラチラ見かけます。

そしてこのお店では、日本酒が人気だっていうんですから、

昭和の風景でよく見た、一杯ちょっと引っ掛けるか、

と気軽に入れる馴染みの居酒屋さんみたいで嬉しくなりますよね。



もちろんこれからの季節に最高な、冷たいビールもありますよ。

そして親切な事に、壁には東京時間の時計もあります。

これならついつい飲み過ぎて終電に間に合わなくなる心配もありませんね。


こちらのこだわりのお店、ノルウェーで大繁盛営業中です!

このゴールデンウィークにご旅行の際は是非ともお立ち寄り下さい!

住所は
St.Olavs gate 7
0165 Oslo, Norway
です。


今日は昭和の日。

激動の昭和、古き良き昭和などと言われていますが、
こうして海外でも昭和にこだわりを持っているお店があって、
自然に周りのみなさんに受け入れられて連日大反響と、
これはお店をやっているご夫婦のお人柄と、ブレないこだわりの
なにものでもないんでしょうね。

今日の昭和の日、
ボクもこれからはこちらのお店を見習って、
真っ直ぐ昭和にこだわって行こうと、
ボクの人柄はまずは置いといて、改めて決意したのでした。

最後になりましたが、今回の昭和の日にちなんだ当ブログに
惜しみもなくご協力していただきました
ノルウェー在住のお客様に厚く御礼を申し上げます。

そして、この夏のご来店、心からお待ちしています!
何から何までありがとうございました!
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

待ってました♪

今回も素敵にお店を紹介して下さって有難うございます!

今回はいつもの店主さんの趣向とちょっと違ったシリアスな感じ?(失礼w)で
当店を紹介して下さって、
次回はどんな風に紹介して下さるか今から楽しみです、ってもう次回も紹介してもらえる気でいます(笑)

これからも私たちのお店を昭和で埋め尽くしていくには、もうスマイルさんは欠かせない存在になってます。
今後ともご協力お願いします!

今年の夏もお伺い出来るのを楽しみにしています!

 

>北欧在住妻 様

>いつもありがとうございます!

今回もご協力ありがとうございます!

この夏、ご来店いただけるのを楽しみにしています!

それまで色々集めておきますので、どうぞ宜しくお願いします!