FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月31日(金)

『ぼくの先生はフィーバー ~蚊も刺すとこ考えれってハナシ~』

いや毎日暑いですね、こう暑かったら窓を開けるじゃないですか。

そしたらやっぱり来ましたよ、夏の風物詩、蚊!

寝る時はいなかったのに、何故かいつの間にか刺されてる。

今日なんか朝3時に痒くて目が覚めました、かゆくて。

刺されたところがかかと。掻いても掻いた気にならない。

よりによってなしてそんなとこ刺すか、蚊!ってハナシですが、

虫刺されには、ボクは昔からキンカンでした。
poltuto 105
ボクが子どもの頃のキンカンは、

今みたいなキャップを取ってつけやすいものではなく、

ゴムキャップで一回一回付けて塗るタイプでした。

どんなのか古すぎてピンとこないでしょう、

今この瓶のキンカンを探していますのでしばしお待ち下さい。


と、朝がたかかとが痒くて目が覚めて、キンカン塗ってまた塗って、

ふと思い出した事がありました。


ボクが小学一年生の時のハナシです。


夏休み前でしたね、一学期の終業式前、廊下に並んでいたんです。

学年全部で3組ありまして、ボクは2組、背が高い方だから後ろの方、

3組の先頭の生徒がすぐそこなんですよね。


きちんと並んで下さいよ、明日から夏休みですからね。

3組の先生が言いまして、そうか明日から夏休みだと

何気なく見た先生の顔がいつもと違うんですよ。

鼻が、異常にでかいんです、赤くてでかいんです。

もともと鼻が低いわけではないですが、でもでかい、でもでかいんです。

どうやら先生、鼻を蚊に刺されたようなんですよね。


先生かわいそうに、鼻が刺されてはキンカンも塗れないでしょう。


ボクは体育館に行進する最中、

ずっと気になって何回も振り返って歩いていたのでした、おわり。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment