FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月22日(土)

『BE-BOP RETRO BLOG ~思春期髪型前途多難~』

先日、中学時代にMG5を使っていた事を紹介しました。
poltuto 027
思いのほか、久々に反響があったので調子に乗って続編です。


ボクは髪の毛が固く、太く、多く、まるでビーパップのノブオのように

角刈りにする為に生まれてきたような髪質なんです。

角刈りといえば、こち亀の両さんもそうですが、

生き方も髪型も、本当はそうありたかったのですが、

やはり思春期ともあれば、ちょっとはオシャレしたくなるものなんです。


MG5のポマード、中学では封印しましたが、

高校時代にまた使ってしまったのです。


剣道部でしたから髪型はいつも角刈り、ソリも入れてバッチリでしたが、

バカとオケベは髪が伸びるのが早いようで、

一週間もしたらすぐに伸びてしまうんです。


角刈りでも毎日朝シャンしていましたからね、鏡を見て考えるのです。

このまま角刈りで立てたら、魁!男塾のセンクウみたいだ、

よし、ここはいっちょ髪を寝かしてリーゼントにするか!

と朝も早よからせっせとせっせと整えたんです。


よし、決まった!時刻はもう9時、完全に遅刻です。

そこからヤッコラセッコラ自転車で6Kmの道のりを自転車で行くんですよね。


たどりついたら、決まっていつも

手品のステッキから出てくるバッと広がったお花みたいになるんです。


仕方ないから教室に行くじゃないですか、

すると友だちからは、トモキ、今日もまた爆発してるなと、

先生からは、お前の髪型のテーマは何なんだ?と、

女子からなんか、ひとっことも声ばかりか目も合わせてくれません。


ポマードべっちょり、クールにならなくてガッカリのまま部活をしまして、

手ぬぐいにもべったりポマードが付いて、

部活仲間からは、お前今なら口裂け女も絶対逃げるぞ、と。

今日も疲れて家に帰って風呂入ってシャンプーしても、

あまりにポマードが強力で一度では落ちない始末。

おふくろからは、最近やたらシャンプーが減るのはお前の頭のせいか!

角刈りなんかで洒落こくな!これからは頭洗うのにこれ使え!

と、ママレモンを渡されたのでした。


たしかにママレモンは油ヨゴレに強く、ポマードはよく落ちましたが、

もう二度と使うもんかと心に固く誓ったのでした、おわり。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment