FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月28日(金)

『子どもらから聞いた怖い話』

ボクは子どもらからリクエストがあれば怖い話をしたりします。

ボクが昔聞いた話に少し色をつけた話でして、

別にボクが体験した話でもなんでもないんです。

ですが結構怖がってくれるから調子に乗って話すんですよ。


するとその中の子どもが、

シマさん、こんな話知ってる?

運動会で身体が弱い子が走っていたんだって。

いつもは完走できないんだけど頑張って走りきったんだって。

見ていた生徒も親達も、みんなで拍手を送ったんだって。

先生も感動してゴールの瞬間を写真にとったんだってさ。

そしたらその子、無理したからかそまま倒れてしまって死んじゃったんだって。


先生がその子の最期の写真だからと

卒業アルバムにのせようとして写真をよく見て見たら、

生徒も親達も、偶然みんな手を合わせたところの写真だったんだって。

まるでみんなで合掌しているみたいな写真だったんだって!


その話、ボクも周りにいた子も思わず、うわ怖い!と叫んでしまいました。

世の中にはそんな話もあるんだな、と子どもらと一緒に震えあがっていたんです。


それからしばらくして、お客様からこんな本を譲っていただきました。
ghazou 005
真夜中の都市伝説、3本足のリカちゃん人形と、

おお、これはまた興味深い本じゃないですか、

どれどれ、と読んでみましたら、
fc2blog_20150828184822bc9.jpg
あら、いきなりさっきの話が載っているじゃないですか!


そうかそうか、あれは昔から伝わる口裂け女みたいな話だったのか、

いやいやまさか40過ぎて子どもらの都市伝説聞いて怖がるとは思わなかった、

これまた一本取られましたな。


しかしどれもこれもどこかで聞いたような話ばかりでして、

もしかしたら今ある怖い話も元々をたどっていけば、

話としては今風にアレンジこそされてはいますが、

みんなこの辺につながっていくんじゃないでしょうかね。


よし!こうなったらこれ熟読して、今度来た時に震え上がらせてやろうか!

そしてまた、あまり子どもらを怖がらせないで下さい!って怒られるか。

そんなのなったらいよいよもって誰も来なくなるな、

それが一番怖いな、うちの店。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment