FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月30日(水)

『ぼくの先生はフィーバー ~あだ名が付けられた先生 後編 ・全校集会での校長先生の一言~』

昨日このシールを見て、
画像 003
昔は先生に色々あだ名を付けていたもんだと紹介しましたら、

色々な世代の方々が、先生のあだ名の貴重な思い出を教えてくれまして、

本当にありがとうございます!

ボクも先生のあだなを色々思い出していたんですが、

真っ先に思い出したことがありましたので紹介させていただきます。

ボクが中学生の時のオハナシです。


当時、ボクの中学校ではイジメが問題になっていました。

それも目に見えた暴力ではなく、カバン、靴などを隠すという、

とても陰険なイジメだったんです。

下級生の女の子が何回か被害に遭っていまして、

その度に掃除用具入れやゴミ箱から発見されていたのでした。

この陰険なイジメに、流石の先生達も怒りましてね、

授業も中止して緊急の全校集会が開かれたのでした。

その時の生徒指導の先生から、どういう事が起きているのか説明がありました。

イジメに遭った方は心から血を流しているという言葉、今でも忘れません。


そして、校長先生自らこの問題について語り始めました。


こんな陰険な事をやるやつは絶対に許さん!

俺が犯人を見つける前に靴もカバンも発見されたからいいものの、

もし見つけたら俺のワンパンチが飛ぶところだった!

と、壇上で右腕を前に出すパンチのしぐさを誇らしげに見せたのでした。


教室に戻ったボクら、深刻なイジメの問題なのにもかかわらず、

校長の俺のワンパンチ発言に反応してしまい、

ワンパンチってどんなパンチよ!

きっと腕が飛び出すんだよ、
ghazou 001
マジンガーの超合金みたいに!

それはヤバイな、俺らも悪さしたらワンパンチくらうぞ、俺のワンパンチ!

犯人見つけたらどこまでもワンパンチが追ってくるんだぞ、きっと!

悪者よ!くらえ!俺のワンパンチ!逃げても無駄だぞワンパンチ!

などと散々茶化していたのでした。


その日から校長先生は、ワンパンチ校長と呼ばれるようになりました、おわり。


*この時の校長先生の一言は今も昔もかなりの問題発言ですが、

ボクの学校ではこの時を境に、この様な下らないイジメは無くなりましたとさ。

ーおわりー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment