FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

11月11日(水)

『困ってしまった、こんなプリクラ』

今年はプリクラが20周年なんですね。

ghazou 006

いやあもう20年かあ、ボクの学生時代には無かったのか、そうか。

と年を感じてしまいましたが、

かなり昔になりますが、このプリクラでとても困ってしまうことが起きてしまいました。


その頃のボクは今の仕事ではなく、地方のお店で店員をやっていたんです。

大型スーパーのテナントで働いていたんですね。

そこの入り口にプリクラがあったんですが、

周りにあまり娯楽が無いその地では、ものすごい人気だったんです。

常に女子中学生、女子高生が毎日にぎやかに撮っていたんです。


そんなある日の事、女子高生がキャーキャー言いながらボクのとこに来まして、

シマヌキさん、ちょっとこれ見て!どうしよう、こんなの見つけた!

と、一枚のプリクラを差し出してきたんです。

なによ、どうしたってよ、と手に取ったプリクラ、

そこには

ghazou 005

ものすごくかしこまった方が、かなり緊張の面持ちで写っていました。

(写真は一部加工しています、ご了承下さい。)

なんだこれ?なしたのよ、これ。

プリクラの写真の取り口にあったんだよ、ちょっとこれどうにかして!

わたしらいらないからシマヌキさん、これなんとかして!

いや、なんとかしてってお前ら、どうせってよ!

任したからね、じゃあーねー!なんかカワイイの入ったら教えてねー!

全くあいつらなら面倒な事は俺に押し付けやがって。

改めて写真をみまして、どうしてこんな写真が、と考えていたんですよ。


あ!そっか! ボクが推測するにですね、

確か入り口にあるプリクラの隣に証明写真の機械があったんですよ。

恐らくこの方は証明写真を撮りに来たと、で間違えてプリクラに入ったと、

だからこんな姿勢もいいんだ、かしこまっているんだ、すましてるんだ、

でも撮った写真が証明写真の取り口からは出てきてない。

なんだ、どうしたかなと思ったが、諦めてその場を去って行った、

その後にさっきの女子高生が見つけたんだと、全ての謎が解けたんです。



今から約10年前、

ghazou 004

さらに進化している美的革命で証明写真を撮られた方、

当店で大切に保管していますので、どうぞお心あたりのある方はご連絡下さい。

おわり
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

懐かしいですね。昔私も撮りまくった頃がありました

今は携帯で自撮りなんですかね
今のプリクラは修正もかけれるし目力加工も出来て
本人でないものが作りあげられることが可能みたいですね
すすきのの大人の遊園地も、若干?そうだと聞いたことあります

昔はそんな加工まで出来なくて写された自分の真実を受け入れるかだけでした。
( ;´Д`)便利な時代になった反面男性としてはたまに損する時代になったんでしょうか
照明写真を撮った男性…慌てん坊だったのかな
まだありましたらどうかまだ大切に保管されて下さい。
(´Д` )

 

>小樽のお姉さま 様

>まさかここまでプリクラという文化が残って、

さらに進化し続けて残るとは思ってもいませんでした。

スタンプを作るスタプラは無くなってしまったんですけどね。

例のプリクラは、持ち主本人が名乗りを挙げるまで大切に保管していきます。