FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月26日(木)

『続・犯人さん、出てらっしゃい』

*今回は長文になります、トイレなどは先に済ませておいて下さい。


昨日ですね、うちの店前にある花壇に

IMG_8357.jpg

謎の納豆があったハナシをしたじゃないですか。

今日ですね、店に行きましたら、

IMG_8367.jpg

あれ?また何かある!まさかな、と思い近づいてみましたら、

IMG_8368.jpg

また納豆が置かれていたんです!

何よこれ!仏壇にお供えものあげてるみたいにコンチクショー!

流石に頭にきまして、警察に電話をしましたよ。

ボクがブログのネタで自作自演してるかと思われたらイヤですので、

そんな事してバレたらセンテンススプリングに特集されてしまいますから、

「そこまでしてブログネタを作りたかった45歳の悲しい晩春」とかイヤですからね、

ヤフーニュースの下から二番目くらいに、

「おさがわせ納豆男は孤独な店主の自作自演!?」とか載ったらイヤですからね、

ボクの身の潔白も含めて警察に電話したんです。


ここからは実際にあった会話の内容です。


警察に電話をしましてですね、

ボク:もしもし、なんか店の前に昨日から納豆が置かれているんですよ!

警察:納豆?ですか?

ボク:そうです、納豆があるんです、恐らくイタズラかとは思うんですが、

もしかしたら爆弾とか仕掛けられていたらどうしようかと思い相談しました。

警察:わかりました、至急付近の交番から向わせます、そのまま待機して下さい。


ボクは納豆の横にポツネンと立っていまして、待つこと数分、

警官が三人も来てくれました。


警官:どうされましたか!

ボク:なんかですね、昨日からそこに納豆らしきものが置かれているんです。

警官:納豆?ですか?

ボク:そこを見て下さい、昨日はヘルメットに入った納豆が、

今日は見るからに納豆らしき納豆があるんです。

警官:(手に取って)確かに納豆ですね。

(中を少し開いて)これは間違いなく納豆です。

ボク:危ないですよ、爆弾かもしれない!

警官:いや、納豆です、見て下さい、納豆ですよね。

しかしなんでまた納豆なんかを。

ボク:昨日はただのイタズラかと思っていたんですが、

流石に今日もとなると、今後エスカレートしてしまいそうで。

昨日ですね、うちのブログに書いて警告したんですよ。

警官:どんな風に書いたんですか?

ボク:犯人さん、出てらっしゃい、って。

警官:いや、こういうのはどんどん書いて下さい、

確かにエスカレートする可能性もあります。

ところで店長さん、最近恨みをかわれた覚えなどはないですか?

ボク:いやあ、無いと思いたいんですが、こればかりはなんとも。

警官:例えばお客さんにとか。

ボク:恥ずかしいハナシ、そこまでお客さん来てないんです、うちの店。

警官:そうでしたか、いや、わかりました、恐らく犯行は夜でしょう、

今日からパトロールを強化します、店長さんも何かありましたら連絡下さい。

ボク:ここに張り紙して、警察に通報したと書いてもいいですかね。

警官:はい、そういうのはどんどん書いて下さい、防犯効果がありますから!

では又何かわかればご連絡します!


そういって警官は去っていきました。

会話の最中、ボクが言った、一聞きふざけたように聞こえる事も

実に誠実に対応してくれました。

昨今警察関係の色々な嫌なハナシを聞いたりしますが、

ボクはこの方々なら信頼できる、やはり警官は頼りになる、

と、改めて実感したのでした。


今回の納豆の件ですが、ボクは、とてもたちの悪い嫌がらせと捉えています。

やっている方は愉快かもしれませんが、

こんな45歳を目前にしたオヤジが納豆に振り回されるなんて、

もしかしたら、7年目おめでとうございます、今後も粘り強く頑張って下さい、

ともメッセージだったのかもしれません、納豆だけに。

ですが今回の件は、何一つ笑うことができませんでした。

ボクはユーモアが確かに好きですが、これはユーモアではありません。

いくらユーモアが好きな当店でも、これは行き過ぎです。

納豆を粗末にしているのも許せない。

昔のドリフとかで、よくやっていたかもしれませんが、

うちの店はドリフではありません。それが一番許せない。


さて、警官のアドバイスもあり、当店の花壇に

IMG_8370.jpg

張り紙をしました。


IMG_8369.jpg

犯人さん、どうかイタズラを おやめなさい。



*今回でこんなワケのわからないハナシは終わりにします。

明日からは今まで通り、ユーモアある面々のエピソードを紹介します。

ユーモアスマイル札幌店!

ノーモア納豆!

ワンモアだったらどうしよう。

って挑発してどうするんだってな。


ー 犯人さん、出てらっしゃい 解決を祈りつつ 完 ー
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

・・・なにをしたかったんでしょうね、コレやったひと(-"-;)リカイフノウ

 

>慎  様

>おかげさまで納豆がないまま二日経ちました。

毎朝、納豆があったらどうしようとビクビクしていますが、

未だに全くもって理解できません。